2023-01-01から1年間の記事一覧

ルージュ色の舞台で燦然と輝く宝石のように ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル観てきました。舞台はもちろんのこと、帝劇入口やロビー全体も世界観が作り込まれていて、こういう一つ一つのこだわりが観劇する側としては開演までワクワクできて嬉しかった!言うなればディズニーランド行く時に舞浜…

小さい身体に無限の可能性を マチルダ

2023年4月の観劇はこちら。昨年Netflixで配信された同作を観てRevolting Childrenがかなり気に入っており、舞台でも観たいな〜と思っていたのでタイミング合って嬉しい! キャストはまだ生で観たことなかった方々が出演する日で組み合わせてみました。ミス・…

「知りたい」という欲求が人生を変えていく マリー・キュリー

まただいぶ時間空いてしまった…3月の観劇記録3作目はマリー・キュリーです。元々2023年3月は何作品か観劇予定があったので観る予定じゃなかったんですが、公演が始まってからあまりにも方々からの評判がよくてですね、スケジュールと睨めっこをして当日券で…

東京徒歩チャレンジ(ショートVer.)やってきた

先日Twitterで話題になっていた徒歩チャレンジ。たまたま一緒に映画観に行ってた友人とその話で盛り上がり、今から私たちもやっちゃう?とそのまま実行してきて楽しかったので記録です。 休職中の友達が居候しに来たので、有給とってついにワイも徒歩チャレ…

ザ・王道ミュージカルを体感する ジキル&ハイド2023

3月の観劇2作目はジキル&ハイド。観終わった後ぐったりしながら駅まで歩いていった記憶…それだけ強い力を持つ作品だったし、キャストの方々から漲るパワーがすごかった。 小学生の時に原作は読んでて観劇しながらストーリーを思い出す形だったんですが、私っ…

赦しの種は蒔かれる ジェーン・エア

3月に萌音ジェーン&屋比久ヘレン回のジェーン・エア観てきました。たまたま追加で立ち見が販売してたので、己の足腰限界チャレンジも兼ねて観劇。最後の方は足が終わってしまい、座席の偉大さを改めて確認できました…ありがとう椅子よ…でも立ち見だと前の人…

2022年下半期に買ってよかったもの

2023年も2ヶ月半経つし今更感もあるけど、まだ2月なのでセーフということで。自分用の備忘録として昨年下半期でジャンル問わず買ってよかったものを書いておきます。 Fire HD8 PLUS 32GB メイソンピアソンポケットミックス Shinzone CHRYSLER PANTS(BROWN) M…

他者のために生きる、を問う 舞台『宝飾時計』

観劇してから時間が空いてしまったけど、キャストが好きな俳優陣だったので興味を惹かれて観てきた。 根本宗子さんの作品は映画『もっと超越したところへ。』で触れたのが初だったんですが、板の上だとどんな演出になるんだろうかと気になっていて。 まず時…