2022-01-01から1年間の記事一覧

なりたいあなたのままで キンキーブーツ2022

プライベートがせわしなくて下書きに入れたまま年末になってしまった…10月中旬にキンキーブーツ2022観劇してきたので備忘録を残しておきます。観劇当時の自分が感じたことを忘れないためにも。キンキーブーツ、正直観るまでは色々な気持ちが入り混じってたん…

心のビートを打ち鳴らせ! ヘアスプレー

観劇してから1ヶ月以上経ってしまったけど、2022年の中でも観たかった作品のうちの1つだったミュージカル『ヘアスプレー』観劇してきました。感想を聞かれて最高って言うの単純すぎると自覚しつつ、本当に最高だったからそれしか言えない。それくらい楽しか…

世紀末エンターテイメント フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~

アタタミュこと『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』のミュージカル初日観劇してきたー!昨年初演時に話題になってた時はまだ観劇に本格的にはまる前だったので再演が決まって即チケット取りました。だって、絶対おもしろそうだったから…。あと4月…

幸せのありかはここに ダディ・ロング・レッグズ

気づいたら夏も終わっていて、なんだか終わるたびにあっという間で儚いなあといつも思います。儚いといえば、そう、ダディ・ロング・レッグズの公演もあっという間に終わりましたね。力技で話を繋げてすみませんが…無事に幕が上がってよかった〜という嬉しい…

戦禍で紡がれる夢と愛 ミス・サイゴン

8/31に東京公演が千穐楽を迎えたので、初ミス・サイゴンの感想を。まずは厳しい状況の中頑張ってくださっていたカンパニーの方々にお礼を言いたい…! 観劇したのは7月と8月の2回。2020年中止になった時にニュースをみていたのもあり、2022年の観劇にはまった…

創造と科学の功罪を問う NTLiveフランケンシュタイン

NTLiveのフランケンシュタインの上映がかかったので観てきた。NTLive観るようになったのが最近なのでちょこちょこ過去作品を再上映してくれてありがたい〜〜!本当はベネディクト・カンバーバッチ(以下BC)怪物版もジョニー・リー・ミラー(以下JLM)怪物版…

そして帳は下ろされた 舞台「呪術廻戦」

舞台「呪術廻戦」(じゅじゅステ)観てきたので忘れないうちに感想を。大したネタバレはないけど、これから観る方は念のためお気をつけください。よかったところと自分には合わなかったかなと感じたところのメモです。 はじめに キャストについて 歌とか脚本…

2022年上半期に買ってよかったもの

あっという間に6月も後半だ〜上半期も終わるので、買ってよかったもの紹介。他の方の見てて一度やってみたかったやつ!ファッション関連が少し多めかなと思います。1、2月はチョコレート課金してて、友人にまたチョコ買ったの?!と言われていたのでスイーツ…

リーマン一族の栄光とその果て NTLiveリーマン・トリロジー

リーマン・トリロジー観てきた!トニー賞にノミネートされたし観たかったな…と思ってたので、今回東京・大阪で1週間の上映が決まって思わずガッツポーズしたよね。いや〜〜本当に面白かった。2回休憩含めて221分あるから正直眠くなったり腰痛くなったりしな…

ランニングを始めて1年経った

気づいたらランニングを1年以上続けていた。この1年でクォーター(10㎞)とハーフ(21㎞)マラソンを完走できたので、せっかくだしブログに書いておこうかと思う。普段運動をしない私のような人間でもランニングやジョギングは淡々とできてよかったのと、こ…

初の1人観劇 メリー・ポピンズ

人生初の1人観劇の話。 ミュージカル「ウェイトレス」や劇団四季の「アナと雪の女王」を観て生の舞台のパワーに圧倒されて以来、2022年はもっとたくさん生の舞台作品に触れてみたいなと思った2021年。 これまでも学校行事などで舞台を観に行く機会はあったし…