2022年上半期に買ってよかったもの

あっという間に6月も後半だ〜
上半期も終わるので、買ってよかったもの紹介。他の方の見てて一度やってみたかったやつ!ファッション関連が少し多めかなと思います。1、2月はチョコレート課金してて、友人にまたチョコ買ったの?!と言われていたのでスイーツはまた別でいつかブログ書けたらいいな…。

Shinzone センタープレスパンツ

f:id:bcis014:20220613000003j:image

きれいめでもカジュアルめでも合わせられるパンツを探してた時に試着して「これだ!」と思ったShinzoneのセンタープレスパンツ。雑誌で見かけることはあれど低身長の私に似合うかなと思っていたので、このパンツはきれいにラインが出てありがたい。裾もフレアになっていて広がり方が絶妙〜!
パキッとしすぎない柔らかめなホワイトの色味も好みだし、シワになりにくいのもうれしい!これから暑い季節はTシャツとかと合わせてもかわいいだろうな〜と思う。あとはできるだけ汚さないように気をつけて…。Shinzoneはカラフルなシャツやワンピースも多いので見てるだけでうきうきするのもいいですね。

H&Mのプリントスウェットシャツ

f:id:bcis014:20220613000214j:image

時々こういうおちゃめな服を勢いで買いたくなる時がある。SELF-CARE CLUB、私も入部希望です…と思いながら購入。晴れて部員になりました。良心価格なので近場にふらっと出かける時にたくさん着られたし、裏起毛なので肌寒い日にもよかった。eat,hydrate,exercise,sleepは本当に大事なので街の人たちにこれからもこれを着て伝えていきます。

ロンシャン ルプリアージュ

f:id:bcis014:20220613000256j:image

街で必ず仲間を見つけられる、OLの味方ことロンシャン。通勤用に別ブランドのバッグを使ってたんだけど、少し年季が入ってきたので新しい通勤バッグとして買いました。荷物が多いと肩こりがひどくなるしバッグ自体が軽いのは助かるな〜
ただ物入れすぎるとごちゃっとしてしまうからバッグインバッグ検討中。ロンシャン愛用者のみなさんどうしてるんだろうか…。種類は定番のシリーズと悩んで、赤の差し色がかわいかったロゴ入りのやつにした!早くこれ持って旅行とかに行きたいな〜

紀ノ国屋 ジッパーバッグ(Suicaペンギン

f:id:bcis014:20220514080951j:image


小物入れとかペンケースとして使ってるという方を見かけて、便利そうだったので。たまたま店舗でSuicaペンギンVer.を見つけたけどかわいすぎる〜!ぬいぐるみも持ってるくらいSuicaペンギンのこと好き!シンプルな紀ノ国屋デザイン以外にキティちゃんVer.もあるみたいですね。底にマチもあるのでメイクポーチとしても使えそうだし、3サイズ入ってるから用途に合わせて使えるのもうれしい。

Vixen 双眼鏡

f:id:bcis014:20220514082342j:image

舞台鑑賞が本格的に趣味に加わったので、この機会に(やっぱりあった方がいいよね…)と思い購入。初心者なので家電量販店の方に用途や価格帯希望を伝えて、色々試させてもらった結果ビクセンにした。観劇の際に荷物を増やしたくなかったので軽くてコンパクトなのありがたい〜〜!使ってみたらキャストの方の表情までしっかりみえて感動した。双眼鏡あるのとないのでは世界の見え方がかわるんだなと実感。なくても生きていけるけど、あるとより人生が楽しくなるもの全般が好きだ〜〜

OOFOS リカバリーサンダル

f:id:bcis014:20220613000507j:image

去年気になってたけど売り切れてて買えなかったみんな大好きOOFOSのサンダル。ランニングしてるし取り扱い店舗で試着したら足の裏がマシュマロみたいにふわふわで感動して即買いました。4月時点で店員さんに「お客さんのサイズだとラスト1足ですね」って言われたから人気すごい。買ったあとサンダル履いてる時に走る機会あったけど普通に走れましたね。この夏はたくさん履いてこうと思う。

Mame Kurogouchi×UNIQLO 3Dノースリーブセーター

f:id:bcis014:20220613000538j:image

こちらもみんな大好きMame Kurogouchiとユニクロのコラボ。販売前に一通りチェックしてたけど、体型との相性と着こなせるかを考慮した結果ノースリーブセーターのみ購入。夏になったら1枚で着よう!と思ったけど、意外に重ねてもかわいくて着こなしの幅が広い!薄めの夏用セーターだから着膨れしない感じもいい。Mameの刺繍コードバッグも愛用中なので合わせていきたいな〜

ラコステ 裾リブ付き半袖ポロシャツ

f:id:bcis014:20220613000655j:image

夏が近づいてきたのでポロシャツが欲しくなり色々調べていたらこのポロシャツを発見。ポロシャツの裾って広めのものが多いイメージだったから、リブ付きのこれはカジュアルすぎずに着られそうかなと思い、早速店舗へ。白シャツ大好きなのとそんなに透けない感じだったので、ネイビーと迷って白購入!襟のカラーもポイントになっててかわいい。この夏の活躍に期待。

 

以上8点!他にも登山用グッズ買ったり、5月に(夏・秋の)舞台やミュージカルのチケットをいくつか購入したので、好きなものにお金や時間を注ぎ込んだ上半期だったな〜と思います。
購入したチケットたちは無事公演されるよう祈るばかりです…。

下半期は貯金にも配慮しつつ、変わらず好きなものにお金かけていくぞ〜!